· 

平成30年度大阪府同窓会総会・学術講演会・懇親会

 大阪府同窓会の定時総会が大阪心斎橋のホテル日航大阪にて開催されました 総会では本学より西原達次学長理事長をお迎えして加藤聡専務理事の司会進行により青木修一副会長が開会の言葉に始まり 岡谷親男会長の挨拶 続いて議長に黒澤治彦常務理事が選出され 総会議事が進行 会務評議員報告 新入会員18名を加えて現在147名の会員を数えることになったことなどが報告されました 続いて総会議事は29年度の事業報告と会計決算及び監査結果 30年度の事業計画と会計予算と進行し すべて滞りなく原案通り可決承認を得ました 

 続いて開催された学術講演会では本学口腔保健・健康長寿推進センター教授大31期大渡凡人先生をお迎えし 高齢者歯科治療における全身管理(リスクマネジメント)と題し ご講演頂きました 大渡凡人先生は本学の研究教育の傍ら日本訪問歯科協会の研修講師を務め 日本歯科評論にも現在連載執筆されるなど大活躍されておられます ご講演は超高齢化社会にあってまさに時期を得た大変有用かつ分かりやすい内容で内外から定評があります 参加された先生方は一様に背筋を伸ばして聴き入っておられました

 懇親会では長崎三男副会長の開会の言葉に始まり 来賓として本部同窓会より片山幹夫会長 本学より西原達次学長理事長 大阪府歯科医師会より太田謙司会長のご臨席を賜り お言葉を頂戴いたしました 倉田博幸監事の乾杯のご発声で宴の席は盛大に催され 新入会員の紹介 加藤聡専務理事のエールおよび校歌斉唱 谷泰雄副会長の閉会の言葉にてお開きとなりました