· 

沖永敏則先生 大阪歯科大学細菌学講座教授就任記念講演会&祝賀会

2018年8月4日(土)大50期の沖永敏則先生が本年6月に大阪歯科大学細菌学講座の主任教授にご就任され その記念講演会と就任祝賀会を大阪梅田の大阪第一ホテルにて大阪府同窓会主催で開催いたしました 本学より西原達次学長 大阪大学医学部歯科麻酔科丹羽均教授 近畿大学理工学部生命科学科辻内俊文教授 のご臨席を賜り 福井県歯科医師会会長齊藤愛夫先生をはじめ近畿北陸一円より九州歯科大学同窓の会員に多数参集頂きました 「口腔細菌叢解析からみる口腔健康長寿」と題して沖永敏則先生のご講演を頂きました

  続いて開催された就任祝賀会では西原達次学長 丹羽均教授 辻内俊文教授のお祝いと激励のお言葉を頂きました 続いて沖永敏則先生には大阪府同窓会よりお祝いとして金一封と記念品として「沖永半端ないって」Tシャツが贈呈され プロ野球新人入団発表のようにシャツの上から着用されました 滋賀県同窓会会長横木薫先生の乾杯のご発声で終始和やかに宴が催され 最後は恒例の砂野先生のエールと校歌斉唱 そして大阪府同窓会随一のエンターティナー青木修一先生が登壇され 大爆笑を呼ぶ閉会の辞にてお開きとなりました

 

                                            加藤 聡先生ご撮影

                                          西本達哉先生ご撮影

                                      下出一夫先生(大29期)御撮影

                                      青木修一先生(大29期)御撮影

                                      高濱 勉 (大40期)撮影