社会保険講習会・新年互礼会

2020年1月26日(日)大阪国際女子マラソンで応援の歓声がこだまするなにわの街 大阪上本町の北京料理百楽本店にて恒例の新年社会保険講習会・新年互礼会が開催されました 講師は日本歯科医師会および大阪府歯科医師会の両会にて社会保険担当常務理事を務め 昨年6月より厚労省中央社会保険医療協議会(中医協)委員を務めておられます林正純先生にお越し下さり 我が国の人口構成と動態を踏まえた社会保障改革の必要性 その中で歯科の果たすべき役割がますます期待されていること 本年4月に改訂予定の社会保険診療報酬 昨秋以来急騰し続ける歯科用金属パラジウム合金の価格と診療報酬の決め方など 特に今回のご講演では林正純先生ならではの詳細かつ大変分かりやすい解説を頂きました 特に中医協でただ一人歯科からの委員とあって ご苦労なさっておられることも垣間見え 大変ご多用にも関わらず大阪府同窓会のためにお時間を頂きましたことは誠に感謝に堪えないことでした

 続いて前会長の岡谷親男(大27期)先生の乾杯のご発声で新年互礼会が開催され 中華の美味しい料理を頂きながら 愉しい歓談のひと時を過ごしました 最後はお約束の青木節で笑いをとって締めくくられました 

なお中医協における林正純先生のご活躍については下のWEBにてご覧頂けます

  http://chuikyo.news/20190626-jda-hayashi/