· 

大阪府同窓会WEB講演会開催

 

 2021年1月24日(日)WebEx上で大阪府同窓会WEB講演会開催

本年新年の互礼会と社会保険講習会は中止されましたが オンラインWEB講演会テスト開催が午後8時より大阪府同窓会限定として30名の参加者を得て本部同窓会のWebExにて開催されました 大31期谷泰雄副会長の開会の辞に始まり 大29期長崎三男会長のご挨拶に引き続き 大38期岩田和久学術担当理事の司会でWEB講演会が開始されました 第1席は国際歯周内治療学会にてご活躍の大阪府河内長野市ご開業の大46期福重眞佐子先生による「これからの歯科医療と歯周内科治療について」と題し厚労省の資料を提示して頂いて これからの歯科医療の動向や訪問診療の必要性 女性歯科医師の活躍の場の広がり 歯周内科治療についてのエッセンスをお話しいただきました 第2席は「社会保険診療ここがポイント」と題し大阪府歯科保険医協会にて講師としてご活躍の大阪市平野区ご開業の大41期安積中先生に新型コロナ対応の乳幼児加算や初診再診の加算点数について 個別指導にかかる要件について解説を頂きました 第3席は大阪府枚方市ご開業の大40期高濱勉先生に「始めてみよう訪問診療」と題して訪問診療を始めるにあたって必要な事柄をお話し頂きました 最後に大28期西本達哉先生の閉会の辞にて講演会を終了致しました

https://kyushi-osakadoso.jimdo.com/